転職サイト

【転職サイト】パソナキャリアの特徴・サービスのまとめ!メリット・デメリット!

パソナキャリアの特徴・サービスまとめ

転職サイトは色々あるけれど、結局どのサイトを選べばいいか分からない…。

それぞれのサイトには、特徴や向き不向きがあるのかな?

転職活動を始める際、このように考える方が多くいると思います。

本記事では、「パソナキャリア」が提供するサービスの特徴を解説していきます。

また、運営者が実際に利用した経験から、メリット・デメリットを通してどのような方におすすめか解説していきます。

パソナキャリアは完全無料で登録できます♪

パソナキャリアの特徴

ゆきちゃん

パソナキャリアってよく耳にするけど、有名なサイトなの?どんな特徴があるの?教えておじさん!

はるいえ

パソナキャリアは女性にオススメの転職サイト(エージェント)だよ!

また非公開ハイキャリア求人も豊富で、年収アップが見込めると定評のある転職サイトだよ!

パソナキャリアは、人材派遣サービスを行う株式会社パソナが1993年に設立した業界内でも大手の転職エージェント!

  • 公開求人数  : 38,159 件
  • 非公開求人数 : 非公開   ※2021年11月26日時点:パソナキャリアHPより
パソナキャリアの特徴
  1. パソナキャリアは、「女性の転職」にオススメのサイト
  2. パソナキャリアは、ハイクラス求人の80%が非公開
  3. パソナキャリアは、年収アップ率67.1%

それでは、一つずつ特徴の詳細を確認していきましょう。

パソナキャリアは「女性の転職」にオススメのサイト

パソナキャリアは、女性の転職に適した転職サイト(エージェント)。

人材派遣サービスの経験が豊富な企業で、女性の働き方に関するノウハウがあります。

女性のキャリア形成に対する理解があり、「女性の転職に強い」というブランドの構築をしております。

女性の転職エージェントも多数在籍しており、結婚・出産・子育てなども含め女性同士だからこそ相談しやすい環境が整っています。

女性の方で転職活動に迷ったら、まずはパソナキャリアのエージェントと相談してみてはいかがでしょうか?

女性のための転職特集

パソナキャリアはハイクラス求人の80%が非公開!

パソナキャリアではハイクラス求人(年収700万円以上)の80%が非公開求人です。

パソナキャリアのHPによると、ハイクラス求人を非公開とするには下記の理由があるようです。

非公開にする理由
・人気の高い大手企業・優良企業は、応募の殺到を避けるため
・ライバル会社には極秘の重要プロジェクトに関係する人材を募集するため
・急募しているために、他の求人サイトや求人誌などでの募集では間に合わないため

つまり何が言えるかというと、

「パソナキャリアには質の高い求人が集まってきており、自然と非公開求人が占める割合が多くなっている」

このように分析できるかと考えられます。



これからキャリアアップを狙う方にも最適の転職サイト(エージェント)と言えそうですね。

ハイクラスの転職エージェントサービス

パソナキャリアは年収アップ率67.1% 

パソナキャリアの転職後の年収アップ率は驚異の67.1%
※2021年11月、パソナキャリアHPより

パソナキャリアで転職後の年収アップ率が高い理由
1. 非公開求人による年収700万円以上の求人が多い
2. オリコン顧客満足度3年連続(2019年〜2021年)NO.1!転職を成功に導く徹底サポート
3. 業界専任のコンサルタントによるキャリアカウンセリング・年収交渉

転職をする上で、年収アップできるかどうかはかなり重要ですね。

パソナキャリアでは、担当エージェントと二人三脚で年収アップに挑めますので、ぜひ登録しておきたい転職サイト(エージェント)のひとつですね。

まずは、自分の適正年収を知るところから始めましょう♪

年収診断・年収査定シュミレーション

パソナキャリアのメリット・デメリット

ゆきちゃん

パソナキャリアの特徴がわかったよ♪

でも、メリット・デメリットが具体的にまだわからないや(´;ω;`)

はるいえ

それじゃあ、ここからはパソナキャリアの「メリット・デメリット」について紹介していくね♪

パソナキャリアを利用するメリット

専任エージェントによる丁寧・親身なサポートが受けられる
パソナキャリアのエージェントは質がよいと定評があります。
他のエージェントと比較すると、ハイクラス求人を扱う件数が多く、高品質なサービスの提供を常に心がけている結果だと思います。

転職サイトにある手軽さはないですが、本気の年収アップを狙う方に適しているでしょう。

年収のアップが期待できる
パソナキャリアは、転職による年収アップの実績が多いです。

転職者の強みを理解し、積極的に年収交渉にも尽力してくれることでしょう。

ハイクラス求人が多い
パソナキャリアは、総合的に求人を扱うよりも、ハイクラスの求人を多めに提供しています。

他の転職サイトでは扱っていない、優良求人も多数あり、選択肢の幅が広がります。

女性の転職者に心強い
パソナキャリアは女性ならではの、転職サポートが充実しております。

女性のエージェントも多く、相談しやすい環境が整っています。

パソナキャリアを利用するデメリット(注意点)

  1. 求人が他社大手と比較すると少なく、大都市に集中している
  2. 経験や希望条件によってはサービスを利用できない
  3. 非公開求人は、エージェントを通してしか応募できない

もちろん、メリットばかりではありません。

ハイキャリア求人が多いということもあり、すべての転職者に適しているとは言えないようです。少しばかりハードルが高い転職サイト(エージェント)かもしれません。

またエージェントの質には定評はありますが、関わるのは人(キャリアアドバイザー)なので、当たり外れもあります。

はるいえ

自分に合わないなと感じたら、複数の転職サイト(エージェント)で判断することをおすすめするよ!

【転職サイト比較】オススメランキング5選!
【転職サイト】オススメランキング5選!忖度なし、個人が選ぶ本当にいい転職サイトランキング【2021後期】【転職サイト比較】本当にいい転職サイトランキング5選。個人運営ブログによる忖度のないランキングをご紹介。オススメのポイントや各サイトの特徴をわかりやすく解説しております。初めての転職の時の参考になります。...

パソナキャリアはこんな人におすすめ

はるいえ

これまでのことをまとめて、パソナキャリアはどんな方にオススメなのかを解説していくね!

転職サイト(エージェント)を選ぶ際の参考にしてください♪

非公開求人を中心に紹介してほしい方
パソナキャリアは、非公開求人が多く他の転職サイトでは扱っていない案件が多いです。

そのような求人に出会いたい方にはオススメの転職サイト(エージェント)でしょう。

他の転職サイト(エージェント)では満足できなかった女性の方
他の転職サイトも利用してみたけど、なんだか対応やサービスに満足いかなかった…。

パソナキャリアは女性の転職に強みを持っているので、そんな方は諦める前に一度試してみてはいかがでしょうか。

転職で本気の年収アップを実現したい方
パソナキャリアは、年収アップに重点を置きハイクラス求人を取り揃えています。

ただ転職するだけではなく、年収アップを狙っている方は、ぜひその思いをパソナキャリアの転職エージェントにぶつけてみてください。

パソナキャリアは完全無料で「3分」で登録できます

はるいえ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

僕も転職にて年収アップ・環境の改善を実現したことがあります!

ぜひ、ご覧いただいているあなたも、最高の転職を実現させてくださいね!

その一歩として、まずは転職サイトへの登録をしてみてください!

パソナキャリアは、『登録』『サービス利用』が完全無料です!またたったの3分で登録できます!

ぜひ、下記より登録いただき、転職のスタートを切ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

パソナキャリアは「3分」で簡単登録できます♪

ABOUT ME
はるいえ
小規模フリーランスによる【転職/退職専門ブログ】 転職や退職に役立つ記事と、心を保つメンタル記事を書いてます。 stand.fmにてラジオ配信中! 仕事がつらいときの転職方法、心の持ち方などを共有し、明日につなげるブログです。
関連記事