転職サイト

【転職サイト】オススメランキング5選!忖度なし、個人が選ぶ本当にいい転職サイトランキング【2021後期】

転職サイト比較
はるいえ

よっっす!運営者のはるいえです!

転職の始まりは、転職サイト(求人サイト)へ登録するところから始まります。

転職サイトと一言で言っても、各社それぞれ特徴があります。

例えば、総合的で求人件数が膨大な転職サイトもあれば、特定の業種・職種に特化したサイトもあります。
また、エージェントサービスにより自分の希望や特徴に合った仕事を紹介してくれるサイトも増えてきています。

自分に合った転職サイトで転職活動を始めることが、成功に導く鍵。

今回は、転職エージェント・転職サイトを含め、運営者はるいえが実際に利用したことがある転職サイトで使いやすかったものをランキング形式にしたぞい!

忖度のない、オイラ個人の意見が聞けるぞ!

本記事で紹介される転職サイトをチェックしてみてくださいね!

転職サイトランキング

様々なwebメディアが【転職サイトランキング】を作成しておりますが、転職系企業のWEBページだったり、広告企業だったり特定の広告を推すためのランキングとなるものが多いです。(全てとは言いません)

今回は、個人30代男性「実際に使用してみて」良かった転職サイトをランキングにしております。

個人の好き嫌いは入りますが、変な忖度は入りませんので参考になるかと思います!

順位1位
マイナビ
エージェント
2位
リクルート
エージェント
3位
doda
(デューダ)
4位
ミイダス
5位
はたらいく
サイト
特徴


20〜30代の転職に強い!企業説明会が豊富に行われる!


業界最大級の非公開求人数!業界NO.1転職サービス!

手厚いサポートと豊富な求人紹介数!


あなたの価値をミイダス!確約年収が提示される!


らいく♪が送れる。らいく♪が届く。あなたと企業をつなぐ
公開求人数約28,000件約125,500件約94,000件約36,000件非公開
非公開求人数約29,600件約195,900件約33,000件
主な対象20〜30代
※40代以上も可
全世代全世代
※30代強め
20〜30代
※40代以上も可
全世代
エリア全国全国全国全国全国
特徴未経験業種への転職サポート/20代転職に強い選考対策や年収交渉など手厚くサポート選考対策や年収交渉など手厚くサポートハイクラス求人、自分の市場価値がわかる地域密着型、らいくサービスで自分にあった求人探し
詳細ページ【詳細クリック♪】【詳細クリック♪】【詳細クリック♪】【詳細クリック♪】【詳細クリック♪】
はるいえ

オイラが転職するにあたり、どのようなポイントを重視したかというと、

【転職エージェント】

メインに仕事探しをした!ってとこやな。

1位:マイナビエージェント

【公式サイト】マイナビエージェント

本記事の転職サイトランキング1位は、『マイナビエージェント』

はるいえ

理由は単純!

オイラも、マイナビエージェントで転職を決めたことがあるから!

とにかく、若者の転職に強い転職サイトです!

初めての転職や、未経験業種へのチャレンジも、担当エージェントが親切丁寧に教えてくれるのが特徴です!案件数も業界トップクラスですし、中小企業への転職も視野に入れれます!

オイラが「マイナビエージェント」を1位にした理由は、【実際に転職を実現できた】からです。
また、求人の内容が一番わかりやすく、転職サイトとして一番優れていたと感じました。

初めての転職だった運営者に対し、面接対策や書類対策など幅広く対応してくれて、無事に内定を勝ち取ることができました。

初めての転職や若者向けの転職案件が多いので、ハイキャリア(高収入)転職は他の転職サイトのほうがいいかもね(^O^)/

ぜひ皆さんもまずは【無料登録】を行い求人を探してみてはいかがでしょうか(*^^*)

【無料登録はこちら♪】

2位:リクルートエージェント

【公式サイト】リクルートエージェント

『リクルートエージェント』は、業界No.1の求人数を誇り、人気もNo.1です。

求人数がとにかく多いので、自分の探している業種だけではなく様々な角度で求人をアプローチしてくれます。

運営者の場合、営業職だけで探していたのですが、他の業種の求人を見ることで自分の可能性を考える機会にも繋がりました。

また、リクルートさんは業界最大手なので、企業との繋がりも盤石です。交渉力に長けているのも嬉しいですね。年収アップやキャリアアップを気軽に相談できます。

業界最大手でエージェントが多い分あたりはずれがあるみたいやね。

オイラは良い担当者だったやで(*^^*)

【無料登録はこちら♪】

3位:doda


【公式サイト】doda

『doda』でも求人に募集しました。

採用までは至らなかったけど、求人情報の数が多いのと、エージェントのサポートが魅力的でした。

サイトへの登録から、エージェントとの面接も3日以内に行われ、「転職をしたい!」と思い立ったときから新鮮な気持ちで転職活動を始めることができました!

また、初めて「職務経歴書」を作成したときに、dodaのエージェントが一番わかりやすくサポートしてくれました。

dodaの求人で内定を獲得していたら、No,1でした(笑)

半分以上は、希望に満たない求人だったことが残念です。

もちろん、合う人にとっては1番良いサイトだと思います。登録しておいて全く損がない求人サイトです!

【無料登録はこちら♪】

4位:ミイダス



【公式サイト】 ミイダス

『ミイダス』は、33歳のオイラが「今転職をするなら!」1番利用したいサイトです。

こちらは、エージェントではないのですが、「年収が確約されたオファー」が届いたり「ハイキャリア」で高年収の求人が多いので、

【年収アップ】が期待できます。

もちろんそのかわり、責任が重くなったり自分に自身を持って転職する覚悟が必要になってくるので、みんなにオススメというわけではありません。

なんとなく転職したい人や、初めての転職の人には向かないよ!(^O^)/



【無料登録はこちら♪】

5位:はたらいく

【公式サイト】はたらいく♪

『はたらいく』もとても良い転職サービスサイトです。

上位に選ばなかった理由は、「全国区の企業」を探していたから。

『はたらいく』では、地元企業に「らいく♪」を送れる「らいくサービス」と、働く人と企業のミスマッチを防ぐ「せきらら求人」があります。

働く企業について、深堀りして調べられるのが中小企業を中心に求人を広げている『はたらいく』の特徴!

地元密着・地域密着型の企業を探していた場合、とても自分に合う転職サイトとなったでしょう。

【無料登録はこちら♪】

転職活動をする際は、企業情報もしっかりと集めよう!

以上、運営者の「実際に使ってよかった転職サイト」をランキングで紹介しました!

個人の忖度のないランキング!です。

ぜひ参考にしてくださいね。

あ、ちょっと待ってくださいね!おじさんがなにか言いたいみたいです!

はるいえ

転職活動するなら、企業情報もちゃんと集めなさい!

【転職会議】企業の口コミ・評判・求人が豊富な転職サイト

ABOUT ME
はるいえ
小規模フリーランスによる【転職/退職専門ブログ】 転職や退職に役立つ記事と、心を保つメンタル記事を書いてます。 stand.fmにてラジオ配信中! 仕事がつらいときの転職方法、心の持ち方などを共有し、明日につなげるブログです。